体,肌,自信

あ〜どうしよう。自慢だった体と肌がどんどん崩れゆくと共に失う自信

バリバリ働いていた頃は、自分の好きなように化粧品やエステにお金をかけれて、
好きな時間にゆっくりお風呂に浸かってマッサージして、ヨガに通ったり。
あの頃は、自分の体や肌がどうすればきれいに見えるか研究して
メンテナンスもばっちりで、自分の肌にも体にも自信がそこそこあった。

 

今は結婚して赤ちゃんができて専業主婦になっちゃって。
大好きな人と結婚できたし、赤ちゃんにも恵まれてとっても幸せだけど
前のように自分の好きなように時間は使えないし、化粧品やエステにお金をかけることもできない。
家事や用事でばたばたして、ヨガやウォーキングなど運動する時間も取れずにいたら
どんどんブクブク太ってきて、妊娠中とはいえ、体重の増加と肌の老けようが著しい毎日。
そして出産後にちゃんと元に戻せるのだろうかと怯える毎日。

 

前は人前に立って目立つのが好きだったけど
今はそこまで堂々と立てないな。
なんだか今の自分は前の自分みたいにキラキラしていない気がして
自信がなくなっちゃう。

 

でも旦那さんにはずっとかわいいと思ってもらいたい。
実際旦那さんが結婚したいと思ったのは、そんなキラキラしているときの私なんだし。

 

結婚して出産しても、女であることを忘れたくないし、
むしろ結婚する前の最上級にキラキラしてた私を越してみたいなーと思う今日この頃。