30歳,顎,吹き出物

30歳間近にして繰り返しできる顎の吹き出物

20代後半で夜の仕事をしています。
軽めのアトピーもちなので以前から肌荒れは繰り返して悩んでいましたが幸い顔だけは特に肌荒れもなく過ごしてたんです。

 

だけど今年の冬あたりから急に顎に大きな吹き出物が!しかも何個もできる。
ドラッグストアで軟膏を購入して必死にケアしてなんとか治ったと思いきや今度は顎の反対側に吹き出物。
夜の仕事もあって念入りにケアしました。

 

 

だけど治っては繰り返しの日々で化粧じゃ誤魔化しきれないし仕事に行くのもすごく嫌でした。
皮膚科に行き薬ももらいましたが一向によくならない(TT)
しかも仕事でお客さんに顔の肌荒れをもろに指摘されるわで辛い。
「自分で分かってるよ」って思いながらも自己管理が出来てない自分にも嫌だしお客さんにも申し訳ない気持ちもあって。

 

 

本当は出たくないけど人手不足だから出ないわけにはいかないしで本当に悩みました。
良くないと分かっていても毎日顎の吹き出物のことばっか考えてw
そんな現在も悩んでいます。w治ったと思ったら2日後くらいにはまた出来るので。

 

食事にも気をつけているんですけどね?。お店に私より歳上の子もいるけど美肌で本当に羨ましい!
昼間の明るい時間帯に外出する時はマスク手放せない(TT)
マスクって余計吹き出物悪化しちゃうんですよね、、でもやめられない?。